人には言えない家族の話

価値観の合わない夫。DV、モラハラ、義実家との関係…etc

私の蒔いた種が花を咲かせたという気付き

しばらく夫の不倫の話が続いてしまいました。 相手の女から慰謝料を頂いたあとは 何事もなかったかのように日常を送っていました。 とは言え、やはりモヤモヤは残っています。 そう簡単に許せるか、という思いが 何かあると蘇ります。 そんな時、ふと目にし…

コンパクトな生活

今年は、なんだかんだ実家避難の回数が多かったです。 いざとなったら、の「いざ」が身近なものになったので いつでも家を出られるようにと考えながら生活をすることにしました。 家出用荷造り やっぱりアナログ 仲良しが一番… 家出用荷造り 元々、洋服やバ…

妻と不倫相手のやり取り。解決編。

不倫相手に内容証明を送付 内容証明を送ると届くもの 一番悪いのは 不倫相手に内容証明を送付 行政書士さんと、何度かメールのやりとりをしながら 書類を作成していただき 直接相手へ内容証明を送っていただきました。 この時、差出人の名前と住所が必要にな…

復縁。

復縁発覚 スルーする? いよいよ慰謝料請求 弁護士か行政書士か 復縁発覚 ある時。 これまたきっかけは不明ですが 夫があの女と復縁していることがわかりました。 離婚騒動から1カ月くらいで。 でもスマホを見ると 騒動から2週間くらいで夫から 「このゲーム…

夫のモラハラ、浮気。妻の怒りの矛先は

夫の味方ではない義母 謝罪はなし 躾の責任 夫の味方ではない義母 夫と離婚の話し合いをする時 義母を交えて話をしようと思っていました。 ・自営でありながら、しょちゅう休む ・自己管理(時間や健康)が出来ていない ・何かと私に押し付ける 等の愚痴を 今…

夫婦の話し合い4~誓約書、本気を見せる~

すぐに消える罪悪感 退職届 誓約書 すぐに消える罪悪感 元の暮らしに戻ってしまえば なあなあにして しれ~っといつも通りにするのが夫の手口。 毎回そうやって 人のことを傷つけ、怒らせても 自分の気が済むと、まるで何もなかったかのように 日常を過ごす…

夫婦の話し合い3~仕事という束縛~

仕事を放棄するわけにはいかない 翌日 仕事という束縛 仕事を放棄するわけにはいかない 母の家に居る間 私も少し冷静になり 離婚するにしても 決着がつくまでは時間がかかる 仕事もこのまま夫に押し付けたいが それは夫への罰にはなるかもしれないが 仕事の…

夫婦の話し合い2~キレる夫、スマホを破壊~

浮気=大ウソつきの裏切り者 人の目を見て嘘をつく スマホをへし折られる 浮気=大ウソつきの裏切り者 もう話にならないので 母の家に行こうとして家を出る時、 仕事を放棄するなんて無責任だとか そんなようなことを言われたのです。 別に、 ただのさぼりと…

夫婦の話し合い1~母を交えて~

振られた夫の不機嫌 母を交えて離婚宣言 振られた夫の不機嫌 女に振られてから 夫の不機嫌は続きました。 数日後、朝から爆発。 どうやら、朝起きてきて おはようと言ったのに私が無視したと。 聞こえていなかっただけなのですが。 仕事に出ている間も 妻に…

サレ妻の選択2

kirakira-kinako.hatenablog.com LINEで警告 話の通じない女 LINEで警告 ある朝、おっとがまだ寝ている時間に女にLINEを送ると しばらくして既読になりました。 よし。 1時間以内くらいに返事がきました。 不倫をしていたことを認めます。 自宅に泊めました…

サレ妻の選択1

おっとが不倫している。 さて、私はどうしたらよいのか。 おっとに裏切られたショックと怒り 女への怒り。 夫の不倫 について検索 警告 郵送か電話か、通話か文章か 警告文の内容 次に会う約束をしていた 夫の不倫 について検索 とにかく 夫の不倫 とかで検…

おっとの裏切り5

お越しいただきありがとうございます。 1話目はこちらです。 kirakira-kinako.hatenablog.com ラインを見て 次に会う予定が決まっていることはすぐにわかりました。 そして 遡っていくと… 私を暴力沙汰で追い出し 仕事を私に押し付け 自分は旅に出たいと 2泊…

おっとの裏切り4

お越しいただきありがとうございます。 1話目はこちらです↓ kirakira-kinako.hatenablog.com 日帰りのはずが1泊になり それでも無事に帰ってきたおっとは 少しリフレッシュにもなったようでした。 その旅の前か 帰ってきてすぐの頃か おっとがコソコソしてい…

おっとの裏切り3

お越しいただきありがとうございます。 こちらの続きです。 kirakira-kinako.hatenablog.com kirakira-kinako.hatenablog.com 電車での長旅 翌日、8時半ごろに連絡があり 9時くらいの電車で現地を出発するとのこと。 約3時間の特急。 車内販売があるだろうと…

おっとの裏切り2

kirakira-kinako.hatenablog.com 早朝の空港にて おっとの背中を見送った私は 少し寂しかった。 飛行機でパニック 現地に着いたおっとからは 二度と飛行機に乗りたくない というLINEが来ました。 異常な恐怖を感じたらしく 帰りも電車で帰ると。 それは仕方…

おっとの裏切り1

ある日、おっとの不倫が発覚した。 それを片づけるまでの話 前回の記事で、ゲームのフレンドというのは 人間関係が難しいと書きました。 kirakira-kinako.hatenablog.com たまに、まともな人がいます。 まともだと思っていても 深く知るうちに、とんでもない…

オンラインゲームの人間関係

おっとは5年くらいオンラインゲームを続けていますが やるゲームが変わるたびに そのゲームを一緒にするフレンドを探します。 ゲームのコミュニティや、Twitterを使うことが多いようです。 おっとの場合、 男性は、高校生くらいから40代くらい。 女性は20代…

集中・夢中はいいけれど。

偶然見つけた記事ですが。 ↓ ゲームをする子は集中力が高い 禁止ではなく時間制限が重要(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース ゲームって、本当に何時間でもやっていられるようですね。 おっとは10時間とかやってます。 9時~17時のデスクワーク以上…

時間の観念

騒動が落ち着き おっとの生活は不規則ではありますが なんとか仲良くやっております。 規則正しい生活を送れない人 寝坊しても慌てない 規則正しい生活を送れない人 おっとは、規則正しい生活を送るということが 出来ない人のようです。 就寝、起床時間が毎…

騒動を通して学んだこと

体調不良→不満爆発→暴力、家出 という、夫婦間のトラブルと それに伴い、仕事にも影響が出ました。 発端はこちらから。 kirakira-kinako.hatenablog.com 原因不明の体調不良 胃もたれ、吐き気 胸痛、腹痛 痛む場所は日によって違う 動悸がする そんなことが…

3.おっと、旅に出る

kirakira-kinako.hatenablog.com 3日目 勝手に家出したおっとを迎えに行く 2日目の夜は、 やっとのことで手に入れた薬で 眠くなったとのこと 私は、事務作業が終わらず、2晩続けて 2時頃就寝。 私だってソワソワ落ち着かず 仕事のプレッシャーとストレス…

2.おっと、旅に出る

kirakira-kinako.hatenablog.com 旅に出ることで気付けたこと 旅、2日目 旅に出ることで気付けたこと 午前中は仕事関連の話を お互い敬語で、ビジネスの連絡事項 という感じでやり取りしました。 夕方になり 「特に問題はないですか?」と連絡が来ました。 …

1.おっと、旅に出る

騒動の発端はこちらから。 kirakira-kinako.hatenablog.com おっとの謎の体調不良から 暴言、暴力、追い出し、家出etc の、続きです。 3日目 書類がどーの、のあと おっとは少し(笑)仕事して 私が無断欠勤したせいで 身体中がおかしいと文句 からの、離婚離…

5.暴力→家出の大騒動

kirakira-kinako.hatenablog.com 3日目 それでも、別れない 3日目 朝から何回も着信アリ。 無視していると、 仕事の書類が見つからないとLINEが。 〇〇の〇〇にあります。 ありません。 あるはずです。 ありません。 の繰り返し。 自分は触ってないから、お…

4.暴力→家出の大騒動

kirakira-kinako.hatenablog.com 2日目のLINE おっとの言い分 ・被害者面してるけど、暴力を振るわれた人だけが被害者ではない ・人(=私がおっとへ)には精神的な暴力や言葉の暴力をしているくせに ・事の発端は、私の心ない一言 (夜中から体調悪かったのに…

3.暴力→家出の大騒動

kirakira-kinako.hatenablog.com 避難 騒動2日目 避難 大荷物を持って、実家へ行きました。 こういう時、実家があってよかったなと思う反面 いいことばかりでもないです。 でも感謝です。 義母に電話し、 ~~なので私はしばらく帰るつもりはないし 仕事も「…

2.暴力→家出の大騒動

kirakira-kinako.hatenablog.com 昼の部~暴力・追い出し~ 夜の部~暴力・避難~ 昼の部~暴力・追い出し~ 「今日は休みます」という連絡を私がしていたら 自分の体調不良のせいで休むと思われるのが嫌だと おっとが大爆発しました。 寝具を投げつけ 「出…

1.暴力→家出の大騒動

半年くらいおっとのモチベーションが下がりっぱなしで 心も身体も不安定 キレる回数も、ここ数年の中では少し多かったのです。 大噴火ほどではなくても 噴火を繰り返しながらもくすぶっていた感じ。 それがついに、大噴火しました。 おっとの体調不良は、病…

からだの弱い人

休まない月はない人 休みにくい日本 健康は金なり 休まない月はない人 人並みに勤務ができない人って どれくらいいるのでしょうか。 月に1回は体調不良で休む。 2回。。3回。。 (そんな我がおっと。) いつも風邪ひいてるよね、という印象の人もいれば 休む…

心身ともに健康でいられることは奇跡なのかもしれない。

最近、メンタルヘルス関連のブログを読むことが増えました。 患っているご本人のものや そのご家族のもの たくさんいらっしゃるのですね。 まずその現状に驚きます。 ご本人のブログには もう死にたい というような言葉もたくさん出てきます。 辛い心境を綴…